検索
  • asai-kazu

デザイン講習

どもっ、サービス管理責任者の浅井です。

我がコトリノ木は、弁当屋、相談屋、デザイン屋が手を組んで開設された就労支援事業所です。


野菜販売や袋詰め、草木染め手ぬぐいの販売だけでなく、チラシや名刺のデザイン、LINEスタぷ販売なども目指します。





今回は、利用者さんの希望により、デザインに関する就労支援。

の第一歩。まずは、デザインに関する講習会のような形になりました。

一番言いたいことを大きく、印刷用紙の枠ギリギリは空けて作ると見やすいなどの、今すぐ使える基礎から、そして、10年以上の経験からある二つのことに気づいたことをお伝えします。


おぉ~、浅井も時間を空けて居合わせて良かったと思ったら・・・緊急の相談電話が・・・面白いぐらいのタイミングで入り、聞きそびれてしまいました。

もちろん、他の参加者はためになると言っていましたが、今度、忘れずに聞いておかなければ。


その後は、差し入れのコーヒーゼリーとチーズケーキを食べながら、タカダデザインhttps://takada-design.com/ の話、と思いきや、そこにたどり着くまでのコピーライター時代からの話を聞きました。

プロの話は、面白いですね。コトリノ木は、プロの指導の下(というか職業指導員っていうスタッフですからね)、事業をしています。

デザインについて、気軽にご相談ください。

53回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも