top of page
検索
  • シンポ

ハッピーニュー2023年!

あけましておめでとうございます! 本年もコトリノ木をよろしくお願いいたします。


昨年末は、2022年最後を飾るお楽しみ会を 初の2週にわたって行いました。 1週目はみんなが大好きな ジャグリングとウクレレの体験教室。 もちろん先生は ジャグリングハンジさんと ウクレレ奏者のにしやんです。 まずはハンジ先生のもと 皿回しやバランスに関するジャグリング教室。 皿回しではかなり成功する利用者さんもいて 大いに盛り上がりました。

ウクレレ教室では にしやん先生がウクレレを4本も 持ってきてくれたので みんなで♪かえるのうたが〜♪を 合奏することができました。


2週目はいまやコトリノ木の名物となった クリスマスライブ。 イベントリーダーYさんの 名司会のもと 順番を知らされていない利用者さんたちが ちょっと緊張しながら 歌う姿はなんとも 微笑ましくて 観ているみんなも 掛け声や拍手で 元気に応援しました。


最後はスタッフが 担ぎ出されて いきなり歌わされるサプライズ? もあり みんなの笑顔と歌声で

楽しく2022年を終えることができました。 思い返せば 夏には予科練平和記念館で はじめてのオリジナルブレンドコーヒーの商品化。 秋にはチャレンジコーヒーバリスタ初挑戦で 全国2位の快挙。 本当にがんばった一年でした。 2023年も利用者のみんなとスタッフで チカラをあわせて ますます素敵な一年にしたいと思います。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page