検索
  • シンポ

レモンゼリー作りました!

こんにちは!スタッフのタカダです。 イラストがとても上手で コーヒーラベルの絵を描いてくれたMちゃんには、 いつもこだわりのマイブームがあります。 去年から続いていたのが、レモンゼリーブーム。 レモンゼリー、作るって〜が口グセで このブームは数ヶ月続いていました。 (みんなの仕事場所になっている通称コトリ塾の壁はレモンゼリーの絵でいっぱい)




最初はコトリノ木の庭で育てていた

レモンの木に実ったレモンを収穫する予定でしたが、 春になってもなかなか大きくならない木を見て 市販のレモンを使ってもいいと思ったようです。 さて、作り方を調べ 販売用のシールを作り(実際の販売予定はありません、笑) 材料を買ってきていよいよレモンゼリー作りに挑戦です。



周囲のお兄さんたちにも手伝ってもらい、 半分に切ったレモンをくり抜き、果肉入りの果汁に

ゼラチンやハチミツをまぜて材料が出来ました。



これを先ほどくり抜いたレモンの皮に流し込み、 冷凍庫で冷やすこと数十分。。ついに 念願だったさっぱりレモンゼリーが完成しましたー!



6個作ったうちの3個を完食、とても満ち足りた様子だったので、 Mちゃん、よかったね。満足できた? そう尋ねたMちゃんはタカダの目をみてひと言。

「チーズバーガー」

もう次のブームが始まっていました。 チーズバーガー、頑張ります!!

22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも