検索
  • asai-kazu

一昨日のすばる工房

どもっ、サビ管浅井です。

本日、つくば特別支援学校に伺ってきました。

構内の様子を丁寧に説明いただき、研修生の受け入れなどの打ち合わせをしました。

面白い作業が数ある中で、木工が受注生産をしてくれるということで、そのうち何か注文したいなぁとしっかりした作りの、それでいてとても安い手触りの良い三人掛けの椅子に一人でゆったりと座って考えていました。

http://www.tsukuba-sn.ibk.ed.jp/?page_id=171


さて、コトリノ木も負けてられません。もう二日前ですが、染物教室、すばる工房。

アップルティー、コーヒー、柿渋で、どの様に染まるかを試してみました。

6枚目の青い液体は、コーヒー色素を布に定着させるための銅です。

それぞれが、特徴的に素敵に染まりますので、いろいろと組み合わせたら、素敵な作品が出来そうですね。



すばる工房の出入り口の外にある植木たち。

その片隅で見逃されがちがカバ。

可愛いですねぇ。作業療法士の塩原先生のお人柄が現れています。


6回の閲覧

©2018 by 就労継続支援B型事業所 コトリノ木. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now