検索
  • asai-kazu

今日もすばる工房でしたよ。

どもっ、サビ管浅井です。 今日も、すばる工房でしたよ。キバナコスモスや紫根を使って、草木染めをしました。 私は、途中で抜けなければいけなかったのですが、キバナコスモスで淡いオレンジ色に染まりました。

一つ目の写真は、関係者から頂いた、アカネ。

これをプランターや畑でたくさん育てて、来年はたくさん染めることが出来るといいなと、参加者とワクワクしています。



先日、県北のNさんから頂いたたくさんの人形は、運転の仕事をいただいているNPO法人ロベにお渡ししてきました。早速、仕分けされていました。子ども達に喜んでもらえるといいな~~。 で・す・が~~、デビルマンの人形だけ欲しかったので、頂いてきちゃいました。浅井特権、発動です。 ロベさんも、Nさんも、許してくれるでしょう。でも、内緒にしておきましょうかね。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも