検索
  • シンポ

全国第二位に選ばれました!

全国の福祉事業所が集まって オリジナルブレンドの日本一を決定する チャレンジコーヒーバリスタ(以下、CCB)2022に出場するため チームメンバーのYさん、Hさんと一緒に (残念ながらもうひとりの出場メンバーAちゃんは体調不良でお休みになりました) 会場となる品川プリンスホテルへ行ってきました。

第一部は どこのチームがブレンドしたコーヒーか知らされずに 関係者と出場者全員で試飲をしてお気に入りに投票するブレンド部門。 第二部は ステージに上って実際にドリップをし、 審査員の方々に飲んでいただくドリップ部門。 特に第二部では相当に緊張しましたが いつもどおりを合言葉に 三人でがんばってきました。 発表の時間になりました。 まずはブレンド部門。 第三位は、、、 第二位は、、、 そして第一位は、、、コトリカフェです!


なんと、ブレンドのおいしさを決める第一部で チーム、コトリカフェが第一位に 選ばれました! そしていよいよドリップ審査を含めた 総合順位の発表です。 そこでコトリカフェは、、 第二位に選ばれました! 全国で第二位! 三人でステージに上り 準優勝の証である グリーンのトロフィーをいただきました。 (金、銀、銅ではなく、金、緑、銅でした)

喜びより、驚きのほうが大きかったように思いますが それはまさに自分たちのやってきたことが 間違っていなかったことを実感できた 瞬間でした。 大会が終わった帰り道。 達成感よりは 適度な疲れと安堵感に包まれていました。 なれないブレンド なれない抽出器具 ステージ上での連携などなど 本当にたくさんのことが 勉強になった半年間でした。 最後に 努力し続けたチームメンバー 開発につきあってくれた利用者のみんな 大会と出場者の橋渡しをしてくれたOさん 影で支えてくれたボランティアのみなさん 運営にたずさわってくれたスタッフのみなさん そして、この大会を企画してくださった 関係者のみなさん このような大きなステージを 用意していただき 本当にありがとうございました。 これからは自分たちの活動に自信を持って もっともっとおいしいコーヒーを たくさんのみなさんに飲んでいただけるように がんばりたいと思います。



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示