検索
  • asai-kazu

少年心をくすぐるよねぇ。

最終更新: 2020年2月18日

どもっ、サビ管浅井です。 里山イチジク畑は、梅や桃がきれいに咲いています。 去年20㎏収穫できた梅の実。その梅の木を剪定して、すっきりさせました。さて、今年は梅の実は出来るでしょうか? 本や動画とにらめっこをしながら、恐る恐るの剪定。後は待つだけです。 県北から頂いてきたキノコの廃菌床は、崩して積み上げて1年以上たっています。草もぽつぽつ生えてきているので、畑に撒こうとしましました。

がしかし、そこから何やら芋虫が。 この大きさはカブトムシですよねぇ。うぉ~、コガネムシしかいないと思っていたので、年甲斐もなく嬉しくなっちゃいました。 カブトムシをもっと集めるために、廃菌床をもっともらってこようかなぁ、つくば付近でいただけるところは無いかなぁなんて本気で考えちゃう今日この頃です。 これ、少年心がくすぐられるよねぇ。




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも