検索
  • asai-kazu

染め物で作業療法

どもっ、サービス管理責任者の浅井です。

今日の作業は畑、その後、塩原先生のところにお邪魔してきました。

塩原先生は、茨城県立医療大学の准教授で、精神障害作業療法 人間行動学を専門分野とされています。

http://researcher.ipu.ac.jp/cgi-bin/cbdb/db.cgi?page=DBRecord&did=86&qid=all&vid=84&rid=73&Head=282&hid=5114&sid=634&rev=1&ssid=1-328-26839-g21


毎週火曜日の午前中に、染め物の作業の場を開放してくれます。

場所は、コトリノ木から車で2分。駐車場が少ないから、相乗りで行きましょう。

とりあえずは来週、9日(火)10時ぐらいから藍染や黄八丈染めなどを楽しんできちゃおうかと思ってます。

作業療法、就労支援などとは言っても、まずは、楽しまなきゃね。


興味のある方は、気軽にご連絡ください。

080-1018-7670

asai-kazu@sinri-soudan.com

54回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも