検索
  • asai-kazu

水耕栽培、猫草200円、ハーブなど400円いかがっすか?

どもっ、サビ管浅井です。(タイトルが間違っていました。編集して猫草の値段を300円から200円に変更しました。値引きじゃなくて、元から200円です。)

猫草が、どうも人気のらしく、「こりゃどうも、いっぱい作るようだっぺね。」となりました。(「」内は、茨城弁で、「こうなってくると、たくさん作らなきゃいけないね。」という意味)


ということで、体験に来られた若者を捕まえて、追加で20個作成。

最初は落ち着かなく、出来ないかなぁなんて思っていたら、そんなことはありません。こちらの意図を組み、パーライトをうまく調整し、種の量を調整し、自分で考えて工夫できる。

このような、ちょっとしたこの動きを見つけられると、成長に貢献できる要素になります。


さて、それ以外の水耕栽培も少しずつ芽が出て、本葉が出てきたものもあります。

イタリアンパセリ、カモミール、タイム、レタス、クレソンなどなど。

土での栽培も土での芽出しをしているトマト類や食べられる花などが目を出し始めました。暖かくなって、これからが楽しみです。




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも