top of page

淹れた数だけ上手くなる!!

  • シンポ
  • 6月4日
  • 読了時間: 3分


皆さん、こんにちは!

新人とは言えなくなってきた

新人スタッフTです。



最近は雨も増えてきましたねー。

雨の日は焼けないのが

私は好きです(笑)



今日のブログのテーマは…


コーヒーは


淹れた数だけ上手くなる!!


というテーマでお届けします。





うちのコトリパパこと

ベテランスタッフT.Tさんが

よく言ってくれているのが



「コーヒーは淹れた数だけ上手くなる!」

です。



ハンドドリップは

本当に奥が深くて

淹れた人によって

本当に味が変わります。



この前、同じコーヒーを

スタッフ三人が淹れて

飲み比べをしてみました。



スタッフ一人一人で…


味が違う!!!



正解はなくて

自分好みに淹れられるか

飲む人の好みに淹れられるか

だと思います。



ただ、一つ言えるのは…


淹れた数だけ上手くなる!!



コトリノ木では

コーヒータイムがあります。



その時、ドリップをする人は

「淹れたい!」と言ってくれた方に

頼んでいます。



最近はYさん、Y君が

よく淹れてくれます。



やっぱり、淹れ始めた頃と比べて

めちゃくちゃ上手くなりました!



姿勢も淹れ方も安定していて

時間を見るのもゆとりがある気がします。



見ている側も安心して

見ていられます。





コトリノ木では

皆、コトリノ木に来てから

ハンドドリップを

始めています。



私も淹れ方なんて

知りませんでした。



コトリノ木に来て

初めて自分でハンドドリップを

するようになりました。



今では家でもコーヒーを淹れて

親にも飲んでもらっています。



「美味しい!」

「まさかTがコーヒーを

淹れられるようになるとは…!!」

とよく言われます(笑)



コトリノ木では

コーヒーを淹れてみたい方には

一から丁寧に教えています。



全くコーヒーが飲めない(><)

という方もいましたが

今では自分で淹れて

ブラックで飲むまでに!!



ハンドドリップ未経験でも

大丈夫です♡



是非、一度

コトリの美味しいコーヒーを

飲みに遊びに来てくださいね!



スタッフが丁寧に教えます。
スタッフが丁寧に教えます。


そんなコトリノ木が

皆で一から丁寧に作っている

オリジナルブレンドコーヒーが

購入できる通販サイトはこちら↓




是非、コトリノ木

自慢のコーヒーを

味わってみてくださいね!



それでは、

今回はこの辺で!!



新人スタッフTでした!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コトリノ木では随時、見学、体験受付中です♡


美味しいコーヒーとアットホームならではの仲間たちで

お待ちしています。


是非一度遊びに来てくださいね。


一からコトリノ木の皆で手作りしている

オリジナルコーヒーが

購入できる通販サイトはこちら↓


コトリノ木インスタグラムはこちらで↓検索

kotorinoki2019


TEL 080-5527-2717 担当 タカダ


お気軽にお問い合わせください(*^^*)













 
 
 

コメント


©2018 by 就労継続支援B型事業所 コトリノ木. Proudly created with Wix.com

bottom of page