検索
  • asai-kazu

自由過ぎる女神

どもっ、サビ管浅井です。

今日は、七時過ぎから野菜セットを作って、その後に、すばる工房。


今日のすばる工房は、ヤマモモとインド茜での染め物でした。

ヤマモモを銅で定着。もう少し緑っぽくなるかなという予想でしたが、鮮やかな黄色になりました。先日は、鉄で定着して黒っぽくなってましたから、定着液で大きく色が変わって面白いですね。

インド茜は、鮮やかな朱色って感じですね。シルクの生地だと更に鮮やかに。


と言っても、本日、一番最初にうけたのが、塩原先生がガチャガチャで買ってきた「自由過ぎる女神」。「氷河期の僧侶」も笑えます。最近のガチャガチャのフィギアは、よくできてる。


というか、塩原先生の遊び心が素敵です。ほんわかした雰囲気のすばる工房を、ぜひ、体験してみてください。







 

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも