検索
  • asai-kazu

藍染、草木染め、商品開発。

どもっ、サービス管理責任者の浅井です。

(たまには正式名称を書いとかないと忘れられちゃうかなと思って・・・)

染物のハンカチや手ぬぐいサイズの商品を開発中です。


何と言っても、開発前から買いたいという要望が出ていますからね。少々のプレッシャーを感じながら、それでも適当な感じでやってますよ。(なので、追い詰められているわけじゃないから安心してください。)


そんななか生地を丸めて、絞って、縮めて、皆様に寄付頂いたペットボトルのキャップを挟んで、割りばしで縛って、なんて作業を、これまた適当にやっていきます。

まったくセンスのない浅井は、狙って奇麗なデザインを作ろうと思うと上手くいきません。狙わずに、無心で、適当に縛っていくと不思議な素敵なデザインになるんですよ。


今日は、30分ほどの体験者も参加。楽しいと言っていただきました。これからも、見学、就労体験、就労支援(登録者向け)などなど、いろいろな立場の方々と楽しく作業をしていきましょ。

そして、稼ぎますよ。



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも