検索
  • asai-kazu

高齢者施設訪問

どもっ、サビ管浅井です。

本日は、高齢者施設に訪問してきました。童謡や演歌を入試ている皆さんと一緒に歌ってきました。もちろん、施設スタッフも盛り上げてくれます。楽しいですよね。


今日は、歌う前に入所者3名の誕生会。ハッピーバースデーをうたって、ケーキのろうそくを吹き消してもらいます。

皆さん、元気ですね。プレゼントも渡されて、とても嬉しそう。

歌う前に、この様に良い雰囲気になることはありがたいことです。


また、ここには、9月に来ます。

こちらも楽しく元気になれますよね。と言っても、今日は、5時起きで、雨に打たれながらの畑仕事。

野菜の収穫だったので、早めに寝ます。

明日からも仕事だぁ~~~。


もちろん、利用者の皆さんは、それぞれの体力に合わせての就労支援ですので、心配はいりません。

不安も、楽しみも、一緒に感じて、それぞれに適したペースで就労支援を受けて、成長してきましょう。




10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも