検索
  • asai-kazu

畑作業

どもっ、サービス管理責任者の浅井です。

もうすぐ4月がそこまで来ていますね。春ですよ。春。

そして、コトリノ木の利用希望者もボチボチで初めて。

書類も作らなきゃいけないし、動画も撮ってくれと言われているし、もう、どうしましょ?





で、春なわけですよね。

コトリノ木は、畑作業を中心に考えているわけです。

わ~~~、時間が足りな~~い。

なんて、言っている暇があれば、ちょっとでも、草を刈り、畝を作り、種をまかなきゃいけない。

去年蒔いたニンニク・レタスは、順調に育ってるかな?ネギ・ベンリ菜・大根は食べられそうですね。チンゲン菜は、菜の花が咲いちゃってますね。


暖かくて気持ちいなんてのんびりもできず、修行の様に畑仕事をしてきました。

明日から、筋肉痛の日々を送ることでしょう。


そういえば、ハスノ実の弁当をいただきました。美味しかったですよ。今日はマーボー豆腐。あっ、代金を支払うのを忘れてた・・・

ま、次回まで、そ知らぬふりをして過ごすつもりです。









24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも