検索
  • シンポ

X'mas ライブ!!

コトリノ木では 月に1回、お楽しみイベントを行っています。 そして今日、11月の「フジハン醤油見学会」に続き、 12月のイベントとして「X'mas ライブ in コトリ塾」を開催しました!



コトリノ木の利用者さんは歌うことが大好きなので、 それならカラオケじゃなくて 生のギター演奏をバックにそれぞれ好きな歌をうたおうということで、 1カ月前から曲を決めて練習してきました。 当日は、いつも作業場にしている通称コトリ塾の中を片付け、 スタンドマイクを設置してみんなが順番にうたいました。 はじめてのことでドキドキしましたが、 手拍子をもらったり、かけ声をかけあったり、 とても和気あいあいと盛上がることができました。



歌のあとは千葉県神崎町からかけつけてくれた フジハン醤油のハンジさんが

11月に続きジャグリング教室を開催してくれました。



ハンジさんが差し入れてくれた甘酒をご馳走になり、 気がつけば2時間があっという間に終りました。 来月からは利用者さんの中からイベントリーダーを決めて、 みんなでいろいろなことをやっていこうと思います。 X'masイベントにふさわしいとても楽しい一日でした!

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お花見弁当と体育館!?

こんにちは、スタッフのタカダです。 コトリノ木では、毎月イベントリーダーを決めて 楽しいイベントを開催しています。 はじめて開催した11月は お醤油工場へ見学へ行ったり、 去年の12月はクリスマスライブを行いました。 ところがその後コロナの影響でなかなか開催できず。。 でも春はお花見でしょ!ということで 久しぶりに復活した4月のイベントは お花見会(の予定)でした。 みんなのスケジュールも