検索
  • シンポ

予科練平和記念館コーヒー新発売

コトリノ木が活動する阿見町には 戦争当時の若者たちの様子を伝える 予科練平和記念館があります。



その予科練平和記念館さんに オリジナルコーヒーのご案内をしたのが 昨年のこと。

それから数ヶ月。 ブレンドの開発、試飲会などを経て ついにこの夏、コトリノ木がプロデュースする 予科練平和記念館オリジナルブレンドコーヒーの発売が スタートしました!

今回開発したオリジナルブレンドはみっつ。 ひとつめは、若者たちの希望をテーマにした中煎りの「そらブレンド」 ふたつめは、深い友情をテーマにした深煎りの「ともブレンド」 みっつめは、平和をテーマに桜の花のフレーバーを使った「さくらブレンド」

このみっつのおいしさをドリップパックにして 予科練さんのおみやげセットとして商品化しました。 ラベルのイラストは 利用者のMちゃんが描いてくれました。 みんなのたくさんの想いがいっぱい詰まったオリジナルコーヒーは まずは予科練さんのみの販売となりますが、 今後さまざまなところで見ていただけるようにしていきたいと思っています。 (おいしい飲み方セミナーなどもできたらいいなぁ…) 予科練平和記念館へお越しの際には 予科練オリジナルコーヒーパックを ぜひ一度お試しください。

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示