top of page

週一日、半日から通所OK!!

  • シンポ
  • 2 日前
  • 読了時間: 3分


皆さん、こんにちは!

新人ではなくなってきた

新人スタッフTです。



今日のお天気は雨。

もうすぐ梅雨の季節が

やってくるのかなぁ。



肌が焼けにくいことは

嬉しいです(笑)



コトリノ木から見えた虹
コトリノ木から見えた虹


コトリノ木では

「やってみたい」気持ちを

大切にしています。



✔ 外に出るのが不安…

✔ 仕事ができるか分からない

✔ 外に居場所がない

✔ 生活リズムを整えたい

✔ 人とのコミュニケーションが不安…



そんな方でも大丈夫♡



まずは外に出てみよう!と

動き出そうとした自分

褒めてあげてくださいね!



私も10年以上の引きこもりだったので

外に出て人と触れ合うのも

凄く緊張しましたし、

外に出て家ではない環境に

身を置くのも

怖いなぁと思っていました。



できることなら

ずっと引きこもっていたいけれど

親の年齢や自分の将来のことを考えると

そうも言ってはいられない現実。



怖くても

動かないといけない時がきたんだ!

と思いました。



コトリノ木にいざ通うとなっても

本当に行けるのか…

続くのか…

と不安になりました。



でも、週一日、一時間から始められて

(こんな事業所、他にはない!!)

皆、いつも温かく迎えてくれました。



そして、

いつの間にか

コトリノ木が私のかけがえのない

居場所

になっていました(*^^*)



アットホームな大切な居場所♡
アットホームな大切な居場所♡


いろいろな事情で皆さん

コトリノ木に

通われています。



一人一人、

事情もペースも違うけれど

皆で頑張っています。



皆、同じ目標ではないけれど

コトリノ木の仲間として

皆で笑い合い、

毎日を頑張っています!



私も尊敬できるスタッフさんや

大好きな仲間ができて

コトリノ木で

第二の青春を謳歌中です(笑)



今が人生で一番充実している気がします♡



皆さんも

是非、一度コトリノ木に

遊びに来てくださいね!



美味しいコーヒーと

温かい仲間皆で

待っています。



見学、体験

いつでも受け付けています。



お気軽にお問い合わせくださいね♡



それでは、今日はこの辺で!

新人スタッフTでした!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コトリノ木では随時、見学、体験受付中です♡


美味しいコーヒーとアットホームならではの仲間たちで

お待ちしています。


是非一度遊びに来てくださいね。


一からコトリノ木の皆で手作りしている

オリジナルコーヒーが

購入できる通販サイトはこちら↓


コトリノ木インスタグラムはこちらで↓検索

\フォロワー1000人達成!!/

kotorinoki2019


TEL 080-5527-2717 担当 タカダ


お気軽にお問い合わせください(*^^*)



























 
 
 

コメント


©2018 by 就労継続支援B型事業所 コトリノ木. Proudly created with Wix.com

bottom of page